伊豆の温泉

伊豆の温泉は、よく行きます。

伊豆って、たくさん温泉宿があるので、ひとことで伊豆と言っても広いです。今年は、

西伊豆にいってきました。海が見える露天風呂があったので、海の波音を聴きながら、露天風呂に入りました。

なんかすっごく癒やされましたよ。戸田が近いので、おいしいお刺身を食べたりして、満喫出来ました。

旅の写真

旅行にいったら、写真は絶対に撮ります。スマホでもいいんだけど、むかしからデジカメ派で、今は、デジタル一眼レフを使っています。写真好きなので、なんでもバンバン撮っています。で、デジタルなので、あとで見ていらない写真や失敗作は、簡単に削除できるので。

けど、画像データの整理って、大変です。

パソコンで管理しているけど、容量が大きいので、ハードディスクを外付けにして、管理しています。

でも、旅の思い出は、写真でしか残せないですからね。記憶に残るといっても、限界が有るし。。。

なので、ハードディスクは大切です。

レンタカーで旭山動物園に

9月に、北海道の旭山動物園にいってきました。

旭川でレンタカーを借りて行きました。旭山動物園には、初めて行ったんですが、大人でも存分に楽します。レンタカーは行く前にネットで予約しておきました。なので、安く借りられたんです。

→【旭川レンタカー

で、旭山動物園ですが、やっぱり、いちばんはホッキョクグマですね。水にざぶんと飛び込むところをガラス越しとはいえ、目の間で見る迫力はすごかったです。

あと、ペンギンもかわいくて(^O^)

動物の生態をリアルに見られるし、とにかく動物が近くで見られるので、本当によかったです。

旭川以外にも美瑛や富良野までレンタカーでいってきました。美瑛の丘や、富良野で映画のロケ地を訪れたりしてきました。ニングルテラスにも行きましたし、

北海道の秋を十分に楽しめましたよ。また行きたいです。

 

冬の北海道

北海道が好きで、何度か旅行に行っています。

北海道の魅力は、なんといっても食べ物です。おいしいです。あとジンギスカンも好きで、札幌にいったら、ジンギスカンのお店に行くことが多いんです。

北海道は、寒いというイメージが強いんですけど、冬の北海道の経験したんですが、たしかに外は寒いですけど、室内はぽかぽかですので、Tシャツ一枚でも平気で過ごせます。実際、東京の人が部屋の中で、着込んでいるのとかは、北海道の人では理解できないみたいです。

なので、体感気温は北海道のほうが、暖かいって思うくらいです。

北海道は、道路もまっすぐだったり、札幌市内とかじゃない限り、渋滞することもないので、高速道路もスイスイ走れます。

で、雄大な景色を見た時には、やっぱり北海道に来てよかったって思いますよ。

おすすめの旅行について