ロレックスRef.16610サブマリーナの買取相場に驚きました。

健人です。

この間、祖父からロレックスをプレゼントされたと言いましたけど、貰ったのは、ロレックスRef.16610サブマリーナというタイプです。

サブマリーナって、ロレックスの代表的なモデルで、僕が貰ったのは、日付がついている「サブマリーナデイト」です。ちなみに、日付機能がないのは「サブマリーナノンデイト」と言います。

で、このサブマリーナ16610は、ロレックスとしては初の回転ベゼルというのを装備したモデルで、ターノグラフをベースにしているそうです。

いまは生産終了しているので、中古品じゃないと入手できないため、かなりのプレミアがついているモデルだそうです。

ところで、デイトタイプは、日付合わせとかがはっきりいって面倒です。カッコイイし、好きだけど、手間は手間です。慣れないってこともあるけど。

こんなこと言ってはバチが当たるけど、どうせならサブマリーナノンデイトの方が良かったなって思っています。

ロレックスって、やっぱりどこかクラシカルで高級っていうイメージがあるので、ノンデイトの方が古きよきクラシック感がある気がします。

そんなわけで、ネットで見ていると結構ロレックスは高く売れるってことを知ったんです。僕が持っているロレックスRef.16610サブマリーナは、キズもほとんどないし、状態はキレイで、付属品もあります。

で、Ref.16610サブマリーナの買取相場を見てみたら、500,000~700,000円くらい!!大体600,000円くらいが固いところでした。

まじかよって思っています。

もちろん、査定のタイミングとかもあるし、将来的に価格が上がる可能性も高いです。
正直、ロレックスを買取ってもらおうかって心が揺れています。